FC2ブログ
Don't Worry Be Happy(心配ないよ...きっと上手くいく)
皆さんこんにちは。次左衛門 です。


うなぎの話題を出しておきながら うなぎの画像を貼り忘れていました。

自分が過去食べたうなぎのなかでもトップクラスの美味しさのお店です。



”野田岩のうなぎ”

東京タワーの麓にある 老舗のうなぎ屋さんで

芝公園の裏手にあります。

芝公園には 幼少を過ごした街からチャリでよく遊びに行っていましたが

そんな 素敵なお店があることなど 当然知らず

芝公園にある区民プールの前に出ている 屋台のおでん屋さん

(いま思えば 夏なのに何故おでん屋さん???)

で食べる”ぎょうざ”なるネタが 当時ブームでした。

まぁ そんなことすら笑い飛ばしてしまいましょう。

うなぎ






前々から 温めてきたアイディアをカタチにするために

絵に描いてみたり 文字にしてみたり 数字で表してみたり

まずは イメージを固める作業をしています。



共感してくれる仲間もおり

きっと もっと沢山の人々と仲間になれて

小さな幸せを 大勢で感じることができるプロジェクトだと思っています。


イメージをデッサンするために いろんな資料を探したり

イメージをカタチにする材料調達を ネットで調べたり

ワクワクする作業なんですが

時々 無性に不安になることがあるんです。



世の中に受け入れていただける自信はあっても

その前に理解してもらわなくちゃならない

アタマのカタイ方々を説得できるだろうか...

いや 本当に世の中に受け入れてもらえるのだろうか...



仕組みを根底から変えるために 小さな一歩を踏み出そうとしている今


既存の枠組みから少しズレたプロジェクトを興そうとしている今



自分を支えてくれる家族のほかに

素敵な一曲が 自分を励ましてくれています。



『Don't Worry Be Happy/Bobby McFerrin 』


軽快な口笛とフィンガースナップ... 誰が聞いても優しい気持ちになれます。


『心配ないよ...きっと上手くいく』


今 不安をかかえる全て人々に...

とくに ヨウちゃん あなたに届いてほしい一曲です。






次左衛門

スポンサーサイト



次左衛門 | 14:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE
    author: 風太郎次左衛門

tovilla

  • 武蔵小山 一番通りでお店を始めました。
    よく「こちらは何屋さん?」って聞かれます。

    服のこととか...
    音楽のこととか...
    散歩で見た風景とか...

    無意識のうちに五体で受け止めた 様々な日常。

    ため込んでおいても
    どうにもならない。

    吐き出してみても
    どうというものでもない。

    そんなこんなを文字として表したら どんなものが現れるか...

    楽しみです。

    日常がつまったお店にも遊びに来てください。
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06- « 2011/07 » 08-
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search
Search this site.