スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
tovilla marche Vol.01
こんにちは 次左衛門です。

2014年も残すところ 2か月となりました。

日中 あまり冬らしい気候ではありませんが

朝晩の冷え込みから

季節の移ろいを感じられるようになってきましたね。



この時期 街中はハロウィンの飾りにあふれていますが

1960年代生まれのわたしにとって馴染みの薄いハロウィンより

クリスマスにむけた これからの季節が一年で一番好きで

なんだか意味もなくワクワクしてきます。






10月で tovilla OPENより まる3年...

3周年のお祝いに 平素よりtovillaを可愛がってくださる方に たくさんご来店いただき

ありがたいかぎりです。

また 思いがけず お祝いのプレゼントをご用意いただいた方々にも

感謝に堪えません。







もう一つの 10月恒例のイベントとして

tovillaのある”武蔵小山 一番通り商栄会=ムサコクイーンズアベニュー”主催の

「ムサコ マルシェ=武蔵小山 一番祭り」が

10月最後の週末に開催されました。









昨年は 土曜日に台風27・28号が 東京に接近し

実質 日曜日1日の開催でしたが

今年は 天候に恵まれ 土日2日間 大勢のお客様で大賑わいでした。

地域の物産展の賑わいも さることながら

開店以来最高売り上げを上げられた 飲食店さんもいらっしゃったそうで

普段から活気のある商店街ではありますが

普段より 広い商圏からお客様がお越しいただいたようです。


そんなムサコマルシェにおいて

以前より温めていた企画の”tovilla marche”を開催しました。







もともと tovilla店内に ヨーロッパの市場をイメージしたコーナーで

食器や食品を販売していましたが

その部分だけをピックアップして 店頭で訴求しました。



↓↓↓↓↓↓ 普段のtovillaのマルシェコーナー ↓↓↓↓↓↓



自分の役割は 什器の制作で

什器から いかにマルシェらしい雰囲気が出せるか...

とういうことで ホームセンターで購入した材料と

以前 商店街のイベントで使った看板などの廃材で

やぐら を組みました。










食器の品揃えに関しては

「KEY STONE」さんにご協力いただき

期間限定の食器を展開しました。













また 日ごろお世話にになっている ご近所の「野菜マルシェさん」にご協力いただき

新鮮な有機野菜を展開しました。










昨年同様 お客様にもボランティアで参加していただき

tovillaの女性ともども ワイワイと

「学生の頃の文化祭の準備みたいだね...」ってな具合で

販売や準備を 楽しんでいただけたようです。








↑↑↑↑↑ tovillaで取り扱う調味料で野菜マルシェさんの有機野菜を調理する料理のレシピ↑↑↑↑↑



周囲の方々のご協力で tovillaらしい手作りの”tovilla marche”ができました。












お客様...

商店街...

近隣のお店...

ゆかいな仲間たち...

tovilla...


みなさんのエネルギーを集結して

ようやくカタチになった”tovilla marche”






今後も 定期的に”tovilla marche”開催したいと思っております。

みなさん ご協力 お願い申し上げます。






次左衛門
スポンサーサイト


次左衛門 | 19:54:08 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE
    author: 風太郎次左衛門

tovilla

  • 武蔵小山 一番通りでお店を始めました。
    よく「こちらは何屋さん?」って聞かれます。

    服のこととか...
    音楽のこととか...
    散歩で見た風景とか...

    無意識のうちに五体で受け止めた 様々な日常。

    ため込んでおいても
    どうにもならない。

    吐き出してみても
    どうというものでもない。

    そんなこんなを文字として表したら どんなものが現れるか...

    楽しみです。

    日常がつまったお店にも遊びに来てください。
  • RSS
Calender
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09- « 2017/10 » 11-
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。